「お~いお茶」が既にアメリカで大人気ドリンク、大谷翔平効果で加速!

「お~いお茶」
誰でも知っているお茶の飲み物です。

しかし、既にアメリカでは

Oi Ocha(お~いお茶)

の単語として定着しつつあるレベルの人気ドリンクになっているのをご存じでしょうか?

 

「お~いお茶」がアメリカで人気ドリンクへ君臨

現在、アメリカで定着した食べ物の単語としては、ぶっちぎりで寿司であり

Sushi
Wasabi
Onigiri

といった単語で普通に通じるようです。
しかしながらアメリカ人は

Sushiを食べながらコーラをがぶ飲み!

みたいなトンデモJAPAN状態になっていました。NinjyaもSamuraiもゲームだとトンデモ設定とか普通にありますからね。JAPANなんてそんなもんです。

しかし、アメリカ人においても昨今の健康志向や、遠く離れた日本の文化にも明るくなってきたようで、SushiにはOchaだよね、って雰囲気になったきたようです。

また、最先端のアメリカITトップやセレブでも、高価でギラギラしたものを好むよりも、彼らからすれば「お金がかからない」「目新しい」「健康的」「ある意味先を行っている」と感じる質素でさっぱりとしたものに嗜好が移っています。

こういった背景もあり、日本の代表的なお茶ブランドである「お~いお茶」が

Oi Ocha(お~いお茶)

という単語で浸透しつつあるわけです。

 

「お~いお茶」が大谷翔平CMでさらに人気が加速

アメリカで潜在的に右肩上がりがある「お~いお茶」のマーケティングに対して、協力なパートナーがつきました。それは、われらが

大谷翔平

です。大谷選手は岩手出身であり、伊藤園とのタイアップ早々、東北地方では既に5月の「お~いお茶の緑茶」が特需となっている。

しかし、伊藤園もあえて大谷翔平選手・ロサンゼルスドジャース球団とグローバル契約を結んだ訳であり、もちろん狙うべきものは

これしかない(日本頑張れ)

・無糖緑茶飲料ブランド「お~いお茶」の
・アメリカ制覇
・そして世界も制覇

です。現に伊藤園では、既に国内外の巨大野外広告を出し始めているが、アメリカ(ニューヨーク・ロサンゼルス)、韓国、台湾の6か所をジャックする予定。ヤンキースvsドジャース戦で大谷選手がニューヨークを訪れる6月8日から10日(現地日付)の期間も、タイムズスクエアへの広告掲出を予定しているようだ。

↓このタイムズスクエア中心が大谷選手の「お~いお茶」広告になります!

日本が誇る緑茶。その頂点に君臨するブランド「お~いお茶」。

大谷選手と一緒にアメリカ、いや、世界に
「Oi Ocha(お~いお茶)」として
君臨する日本語になってほしいですね!!

 

 

 

 

コメント